BELDEN 8460

最近、スピーカーケーブルを BELDEN 8460 に替えました。

付け替え後、「とはいえそんなに変わらないんでしょ」と高を括って再生しましたが…
おぉ!と独り言おもらしたくらい、劇的に出音が違いました。

あくまで自分の環境下 ECLIPSE TD307Ⅱ での話ですが、
付属のケーブル(替えよう思いつつずるずると使ってしまい、、)に比べて

  • 解像度が高くなった
  • 定位がしっかりした
  • 耳に付いていた高音のチキチキ/キンキンが少なくなった
  • 申し訳なさそうだった低音がボコッと前に出てきた

上記のような変化がありました。

こんなことならもっと早く替えればよかった。。
いろんな曲を聴き返すのがめっちゃ楽しいです。

ちなみにベルデンのケーブル、なんでもニセモノが出回ってる可能性もあるとの事なので、
ご注意ください。

ケーブルが固いのが本物みたいですよ。